独立サバイバル

安定職を辞めて独立したとある夫婦のつぶやきブログ

自衛隊にも普通科があるって知ってた?(とろは知らなかった話)

こんばんは。 とろです。 今日のテーマは、「普通科」 あ、ちなみに、(正直に言うと)ブログの文体、結構無理して清楚に頑張ってたつもりなんですが(笑) 他の方のブログで、本当に友達としゃべっているような文体で書かれている方がいて、とてもおもしろ…

殺傷事件を受けて…私のいた学校の防犯の話

とろです。 昨日とてもとても痛ましい事件が起きてしまいました… 川崎市の登戸駅近くで殺傷事件…。 まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りします。遺族の方のお気持ちを思うと、心が締め付けられる思いです… さて、そんなこともあって、タイムリーな話題とい…

陸上自衛官だったこんの運転免許事情

こんにちは!とろです。 (例:陸上自衛隊HPより引用) 今日は、こんが陸上自衛官だった時に取得した車関係の免許の話をしようと思います! 自衛官の車って、特徴的ですよね! いわゆる軍用車( ̄^ ̄)ゞ あの車って、自衛官になったらすぐに運転できるの? 必…

学校の先生していたとろの話

とろです! 昨日はこん(旦那)が自己紹介しましたがどうでしたか? 今日は私が自己紹介しますね。 (学校の先生の情報とか、興味持ってもらえるかなあ?(*´-`)) よろしくお願いします(^-^)

自衛隊で何をしてたの?こんが自己紹介してみる

どうもっ!こんです。 今日は、自己紹介をします! 入隊したのは高校卒業後 最初の災害派遣は新潟県中越沖地震 自衛隊って結構免許が取れる 特別な訓練もいくつか受けた 特技はマーシャルアーツ(軍隊格闘) とても濃厚な14年間だった!

安定ってなんだろ?☆とろ

はじめまして! とろ♀です☆ ついに、前から気になっていたブログを夫婦で始めることにしました! ●とろこんについて なんのブログ? ①小学校教員・陸上自衛官のあれこれを色々書いちゃう! ③公務員、いわゆる”安定”を捨てた私たちは本当に幸せなのか! まず…