独立サバイバル

安定職を辞めて独立したとある夫婦のつぶやきブログ

安定ってなんだろ?☆とろ

はじめまして!

とろ♀です☆

 

ついに、前から気になっていたブログを夫婦で始めることにしました!

 

 

まずは、自己紹介。

●とろこんについて

 

f:id:sukinishina:20190523151435p:plain

とろ♀

・元小学校教諭(4年間勤務)

・こん♂より一年早く辞めて独立。

フリーランスの先生としてオンライン塾で講師をしている。

(半年くらいで一人暮らしの1ヶ月の生活費を稼ぐくらいにはなった)

 

 

こん♂

・元陸上自衛官(14年間勤務)

・ こん♀が独立した一年後、仕事を辞めて独立。

・現在小さなお店を経営。

 

すごーーーく簡単に、ですが、私たちはこういう二人です。

 

 

なんのブログ?

 

①小学校教員・陸上自衛官のあれこれを色々書いちゃう!

それぞれの経験した職業について、興味深そうな話を書きます。

特に、こんは自衛隊に10年以上勤務していましたから色々積もる話がありそうです。

(ネットには他にも元自衛隊の方々がいますが2〜4年で辞めた方が多いです。10年働いて辞めた人は珍しいかも・・・!)

 

③公務員、いわゆる”安定”を捨てた私たちは本当に幸せなのか!

現在進行形で私たちの独立物語は更新されています。毎日がサバイバル笑

ここまでの道のりと、現在の状況を記事にしていきます。

これから公務員を辞めたいと考えている方!

一度は周りから言われたり自分で思ったりするであろう

 

「安定職捨てるの?」「もったいなくない?」

 

そんな疑問の答えを考える一つの例に。ぜひどうぞ。

 

 

 

毎日更新目指します。

こんな二人に聞いてみたいことがあったら気軽にコメント下さいね!